塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

プレマテックス社の塗料をご紹介します👷‍♂️気になる評判や口コミなども参考にしてみてください

塗装の豆知識現場ブログ 2023.03.24 (Fri) 更新

外壁塗装リフォーム・屋根塗装リフォーム・雨漏り専門店
【プレマテックス認定施工店】

香川県宇多津町・丸亀市・坂出市・観音寺市

愛媛県四国中央市・新居浜市

【地域密着型塗装店】
リメイクハウス・ムキムキ塗装
です😊✨

日々の施工事例やお役立ち情報などをお届けする現場ブログです😊ぜひ参考にしてみて下さい🏡✨

リメイクハウスでは日本ペイントの塗料やプレマテックスの塗料を取り扱っていますが、特に人気の高いプレマテックスの塗料について多くお問合せを頂くのでご紹介します。
どんな種類の塗料があるのか・どんな性能なのか・取り扱いをしているのかなど、評判などもご紹介したいと思います。

 

【プレマテックスとは?】
高い耐久性・美しい仕上がりなど独自の技術により、高耐候の塗料や防水製品などを製造・販売するメーカーです。
塗装に使用する塗料の種類はたくさんあるのですが【MUGA】【ウルトラsi】【インテグラルコート】をご紹介します。
その他塗料の比較についてはこちら🐾⇒種類別比較

 

【MUGA】
プレマテックス社の塗料の中でも【次世代型高機能無機塗料MUGA】は、認定基準をクリアした施工認定店のみ取り扱いが可能な塗料です。
昨年全国の施工認定店の中から【販売棟数第1位】を獲得するなどお客様より評判の高い塗料です。
表彰の様子はこちら🐾⇒表彰されました

こちらの塗料は高い耐候性と耐水性があり防水・防腐塗料として人気があり、外壁だけではなく屋根の塗装にも人気です。
また、柔軟性があるため熱膨張・収縮に対応できる塗料です。

多くのお客様より高い評価を頂くことが多く「耐用年数が長く長期間安心」など、施工後の美観についても「艶があり美しい仕上がり」「新築のように綺麗になった」などのお声をたくさん頂きます。

好みにより艶を落としたタイプの塗料もありますが、少し耐用年数が落ちてしまいますがお気軽にご相談ください。
塗料の詳しい説明はこちら🐾⇒無機塗料(MUGA)ってどんな塗料?

 

【ウルトラsi】
こちらの塗料は【シリコン系塗料】です。MUGAと同様に外壁塗装に用いられています。

お客様より高い評価もあり、耐候性・耐久性・仕上がりの美しさもありデザイン性に優れた塗装が可能と言われています。
特に高層ビルや大型施設などに使われることが多い塗料です。

 

【インテグラルコート】
こちらの塗料もMUGAと同様に外壁塗装や屋根塗装に用いられています。

優れた防カビ効果や汚れ落ちの良さがあり、上塗り塗料を保護してくれる役割を果たし耐用年数を長く保てるので、屋根塗装にも人気の塗料です。
特に、外壁塗装は通常のMUGAで施工し、屋根塗装はMUGA+インテグラルコートで施工すると「紫外線などが心配な屋根に施工でき安心」というお声を頂きます。

通常の塗料より安価でありながら、高い品質を持っているため支持を頂いております。
塗料の詳しい説明はこちら🐾⇒インテグラルコートってどんな塗料?

 

【プレマテックス塗料の価格】
プレマテックス社の気になる塗料の値段ですが、どこのメーカーも同じく性能に比例し値段は高くなります。
しかし性能が良い塗料は、耐用年数が長いので次の塗り替えまでの期間が長くなるため長期間で考えるとコスパが良いと考えられます。
特にプレマテックス社の製品は性能が高いため、値段に見合った価値があると言われています。

プレマテック社の塗料を使用した施工事例はこちらをご覧ください🐾⇒施工事例

その他、施工後のアンケートもご紹介しています。こちらをご覧ください🐾⇒お客様の声

まずはお気軽にご相談下さい😌

ご相談・お見積もり・外壁診断・雨漏診断は無料です

【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★

★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】★【☆】